初投稿!!!

ブログ始めたぞーーー!!!

 

はじめまして、reymar です。

本日10/17より、ブログを始めることにしました。

とりあえず今の心境を画像で表すと、

f:id:reymar1:20191017195844j:plain

こんな感じです。

ふざけてないです。本気です。

 

今回は、第1回目の投稿ということで、なぜブログを始めるこたにしたのかについて、話したいと思います。

 

ブログを始めた理由

  1. 毎日続けるものが欲しい。
  2. 情報のインプット・アウトプットをしたい。
  3. 有名ブロガーに影響を受けた。

 

では、一つずつ解説していきます。

 

1.毎日続けるものが欲しい。

みなさんは、毎日続けているものが何かありますでしょうか?

今までの人生を振り返ってみると、毎日続けられたものは、ゲームとTwitterくらいでした。

今は、そのどちらもほとんどやらなくなりました。その理由は、何かしょうもないなぁと思ってしまったからですね。

毎日続けるという行為が、実は簡単そうに見えてとても難しいんですよね。そこで、ブログでどこまで自分が毎日続けられるかを試してみることにしました。

 

 

2.情報のインプット・アウトプットをしたい。

突然ですが、何か一つのスキルを手にするのにかかる時間はどれくらいかを知っていますか?

 

マルコム・グラッドウェル氏はかつて、ベストセラー『Outliers』において、1万時間であると述べました。

しかし、その後ティム・フェリスは、

どんなスキルであれ、誰しも6カ月以内に世界クラスになれると私は信じています。

と主張しました。すなわち、時間よりも質が大事であるということです。

 

その質を高めるための方法として、

ということが挙げられています。アウトプットというのは、この3番目に該当することになります。

 

3.有名ブロガーに影響を受けた。

3番目になってしまいましたが、実はこれが最も大きなきっかけですね。

有名ブロガーとは、

manablog

マナブさんです。

とにかく、この人すごいです。上のリンクのブログだけでなく、YouTubeもやっているので検索してみてください。

1番すごいと思ったのは、とにかくブログの量。毎日のように、ネタを見つけてきてはブログを書き続けている。YouTubeでは、1年で350記事を書いたとも言っていました笑

すごい!という感想しか出ない……

 

 

こんな感じで、ざっと僕のブログを始めたきっかけを紹介しました。今まで数々の三日坊主レコードを保持してきましたが、今回は本気です。もう一度本気度を画像にしてお見せしておきます。

 

f:id:reymar1:20191017195844j:plain

ふざけてないです。本気です。

日々ためになることを投稿していこうかなと思います。

これからもよろしくお願いします。